++ゆうと日記雑記++

ぽんずが来て一ヶ月


風邪も治って、目も綺麗になりました。
やんちゃで大変です。弾丸のように走ってます。
代わりに、他の4匹が全員、目やにとくしゃみで苦しんでますが(ノд-。)
2008年10月23日(木) No.86 (ねこ猫ネコ)
Comment(0)

遺骨ペンダント


出来てきました。
とろの写真を見せて作っていただいた、このペンダント。
顔はそれほどそっくり!!ってわけではないのですが、雰囲気はよく出てるし、模様(おでことか、左腕とかしっぽとか)も同じように作っていただいたので、愛しいです。
まぁ、3cmくらいの小さいものなので、細部に至るまでそんなにそっくりにはなかなかできないですよねぇ。顔もちょっとゆがんでる気がするし。

でも、この中にとろの遺骨が入っている(はず)と思うと心が温かくなる。お風呂も一緒に入れる防水仕様。
これでいつも、とろと一緒です(*´ω`*)

ちなみに、18Kホワイトゴールド。目はオニキス。
12万6千円でした。。。。
2008年10月21日(火) No.85 (ねこ猫ネコ)
Comment(0)

化粧品(MMU)とUMPCにハマる。


何かしていないと、とろのこと思い出してうるうるしてしまうので(それはそれでいいのですが)、なにかハマれるものはないかなと。

で、久しぶりに、化粧品にハマろうと思います。
おりしも、コフレの季節。今年はルナソルとポールジョーの猫ポーチ、そしてシュウのブラシ狙いです。
というのも、最近はMMU(ミネラルメイクアップ)を愛用しているので、可愛いブラシがめちゃ欲しい。

今、一番のお気に入りが、Meow Cosmetics。(画像)
ここのファンデは、色の分類が猫の名前になってます。
猫好きってだけじゃなく、色も質もすごい合うんですよ。
私の場合はFlawless 2-Frisky Persian がドンピシャ!肌がキレイめに明るくなります。幾分ピンク寄りかもしれませんが、私の肌に乗せると、ピンクというより血色のいい白肌になってくれます。最高。
多くの日本人が合うというChartreuxは私にはちょっと黄色めみたい。
ここ2年くらい、特別なお出かけ以外はあんまりきちんとメイクしてなくて。。。
大嫌いな夏も終わったし、ちゃんとしようかな。

それともう一つ。UMPC。(ウルトラモバイル)
以前は、パソコンを年に2〜3回買い換えていたのですが、ここ2〜3年買ってなかったんですよねぇ。
で、もともと大きいパソコン嫌いで、小さめのノートばっか使ってた。(ThinkPad Xシリーズ大好きだった)
それがここにきてのUMPCブーム。
今狙っているのが、MSI Windのエクストラ。ハートバージョンですよ!
それと年内に出る予定のAcer Aspire One ピンク!
それと来年出るかもしれない、Levovo IdeaPad S10。この赤の色がなんともいえないんですよねぇ。(写真でしか見てないけど)
3種とも中身もいいんですけど、外見がこれまたイイ!悩みます。
2008年10月04日(土) No.84 (日記雑記)
Comment(0)