++ゆうと日記雑記++

【自分取扱い説明書バトン】


回ってきました。
【自分取扱い説明書バトン】

Q1.届いたときにまず確認する事

  宅配時は「天地無用」「こわれもの」でお願いします。
  段ボールをあけるときはカッターを使わないでください。

  届いた際は、まずゆうとの状態を確認してください。
  「とろ、とろ(´;ェ;`)ウゥ…」と逝ってしまった愛猫の名を呼んで泣いていたり、
  「地元に帰りたい」「ドイツに帰りたい」等とつぶやいていた場合は、
  「いつかきっと、とろと帰れるよ」と言ってみてください。落ち着きます。
  何かわからんけど泣き叫んでいる場合は、危険ですので直ぐに段ボールの
  蓋を閉じ、返品してください。

   *滅多にないことですが嬉しそうに笑っている場合は、
     気味は悪いですが、品質に問題はございません。

Q2.正しいご利用方法
  いろんな情報が詰まっているので、おだてると何でもやります。
  馬鹿にすると何も出しません。
  人見知りをするので最初のうちは愛想が悪いですが、親密度が
  上がるといろいろ便利です。

Q3.警告!これをやると危険です
  非常識な人間に近づけると、かなり危険です。
  溜め込みが酷くなると一気に壊れます。

Q4.正しいお手入れの方法は
  濃い味のB級グルメを与えてください。なんでも喜びます。
  飲み物は、お茶系が一番ですが、時々、
  「Ribbon 純水あっさりグレープフルーツ」
  「バヤリース マンゴー」
  を与えると踊って喜びます。

  ストレスが溜まりやすいので、イライラしているときは
  口先でいいのでなだめてください。放っておくと暴走します。
  地元や京都を散歩させると落ち着きます。

Q5.長期間使わない時の保管方法は
  猫と時代小説と「幻想水滸伝2」「ポケモン(ロコンのいる色)」
  家電のパンフレットなどを与えて和室においておくといいです。

Q6.保証の有効期限と製品寿命は
  お買い上げ時から半年ほど有効。製品寿命は短いです。

Q7.故障かなと思ったら
  叩いたり殴ったりしないでください。
  猫やネコグッズを与えてみて嬉しそうにすれば、故障ではありません。
  寒い冬まで待って、猫と一緒に布団に入れてみてください。
  少..
続きを読む
2009年12月01日(火) No.97 (日記雑記)

アルカナコレクション


今更、と思う方も多いでしょうが、はい、今更ハマりました。
「天上碑」を廃人になるほどやり込み、ベストテンに入り続けているのが辛くなったのと、一部有料化(課金しないと不便になった)と、ゲームが複雑化してきたのに嫌気がさしてやっと辞めることができたのが5年くらい前。それからオンラインゲームは全くやっていなかったのだけれど。
アルカナコレクションはオンラインゲームと言うより、ガジェットゲーム。




参加者のガジェットと次々対戦していく。
戦闘は全自動だから、か〜んたん。運だけ。複雑な物はなにもない。
超簡単で単純だし、無料だし(一部有料だけど、無料のままで充分すぎるほど充分。今のところ)なにより、ドロップ(戦闘に勝利したときに希にランダムもらえるアイテム)の快感がたまらない!
武器とか防具がめっちゃ可愛いw
猫好きなので、ネコ系のアイテムが出た時は、もうたまらんのですよ!
キャラもいろんな髪型や顔を作れてこれも面白い。

mixiに参加されてる方は「アルヴィオン」というアプリが、同じ物です。簡単に始められるので是非どうぞ!
2009年11月19日(木) No.96 (日記雑記)
Comment(0) Trackback(0)

ドイツ・ブレーメン


昨夜NHKで22時から放送されました。世界遺産への招待状。ドイツ・ブレーメン。
私の第二のふるさと。
留学中は、授業を終えたら寮に帰る前に、必ず毎日あの市庁舎とローラント像のあるマルクト広場に寄っていたなぁ、と。
ついでに、カールシュタットとホルテン(共にデパート)にも寄って。
すぐ側にあるマクドナルドで、「mit nehmen!」(持ち帰り)。
寮で食べた。
懐かしい。

ブレーメンの市役所は世界最古だってこと、昨日始めて知ったさ(´Д`;) (ちなみに旧市庁舎が建てられたのは1405年から1409年、ローラント像が立てられたのは1404年のことだそう)。
いつのまにか、世界遺産に登録されていたのね。
あの風景は600年前と変わっていないんだって。
ましてや私がいた頃となんら変わることもなく。
あのマルクト広場はクリスマスが近くなると、クッキーの屋台がびっしり並んで、広場近くの大通りまで甘い匂いでいっぱいになるんだよね。

懐かしくて涙が出そうだった。てか、出た。
恋しくて、もどかしいほど懐かしくて。とっても幸せだった時代。
私の幸せのすべてがあそこにあるような気さえするよ。
今はもう、そう簡単には行けないけれど。
それだけになんだか見てて辛かった。

ネットで世界と簡単に繋がる時代になったのに、未だにドイツ時代の友人達とは連絡がつかず。
『私の名前.de』ちゅう貴重なドメインも、どこぞのアホのレジストラのせいで他人に獲られたし。
じっとテレビで見る以外何も出来ない自分に鬱。

死ぬまでには一度は帰りたいな。私の大事なあの場所に。
2009年10月06日(火) No.95 (日記雑記)

うちのおっさんコンテスト


日記リニューアル


Movable typeはもう古いらしい。
サーバーにもちょっと負担がかかるらしい。
おまけに、バージョンアップがうまくできない(´Д`;) (古すぎて)
ということで、
メインの日記をこれを機会に世界的には(日本でも?)Movable typeを超えたと言う、WordPressに変えてみました。

わーすげー。
バージョンアップもこまめに楽にできるお!
結構お薦めかも。
2009年08月18日(火) No.93 (日記雑記)

国際化ドメイン


ぽんずが帰ってきた


元気で帰ってきてくれた〜。よかったぁ(*´エ`*)
病院で私たちの顔を見た途端、うぎゃあうぎゃあと大騒ぎ。
怖かったんだね。不安だったんだね。ごめんね〜。

家に帰ってきてからがちょと大変で。
あんなに仲良しだった雛が、「おまえ誰だ!」と言わんばかりに「しゃーしゃー」怒っちゃって。
龍太や虎次狼もはじめはそうだったんだけど、病院の匂いが薄れていくと共に、まもなくいつも通りに。
でも、雛だけはダメ。三日経った今でも、まだ警戒してる。
あんまりだよなぁ。大好きなお姉ちゃんだったのに。
可哀想だよ。ぽんずが。

画像は、試作中の術後服を試着しているぽんず。
型紙を取るための試作中なのでぼろぼろなのは、見逃して(´Д`;)
2009年05月26日(火) No.91 (ねこ猫ネコ)
Comment(0)

明日だ!明日!


今頃知った


ねこのなまえ


未だにとろのことを思って毎日のように涙ぐんでいる私であります。
朝の通勤途中の電車の中でも、とろを思うと涙が出るので、非常にみっともないのです。できるだけ違うことを考えて電車に乗るようにしております。

で、表題のこと。
猫や犬と一緒に暮らしている人はみなさん、そうだと思いますが、本名とは別に呼び名(あだ名)がありますよね。
それも時期によって微妙に違う。とろのことを思っていて、いろんな呼び方をしたなぁ、と思い返し、ちょっと書きとどめておこうかな、と。

・とろ(女の子)
昔は、「とろりーぬ」「とっと」「とにょ」「とぽちゃん」等々でしたけど、ここ数年は「とっちゃん」でした。一番長く呼んだかな。「とっちゃん」(涙)
・京平(男の子)
メインは「きょっちゃん」。あとは、時期によって、「きょすけ」「きょてつ」「きょたろう」。
・たんこやま(女の子)
メインは「たぁちゃん」。他に「たこ」「たぁこ」「たあぼう」「たこのぼう」。
・龍太(男の子)
龍太は「りゅうた」だなぁ。
・虎次狼(男の子)
メインは「こじくん」か「こうじくん」。それだけかな。
・雛(女の子)
メインは「ぴな」「ひにゃ」「ぴなこ」。おちょぼ口なので「おちょぼう」。あと「ぴにゃ」「へな」「へなこ」「ぴにゃこ」。
・ぽんず(女の子)
メインは「ぽんっ!」。「ぽんすけ」「ぽんた」「ぽんきち」「ぽんこら」。
女の子だけど、悪ガキなのでどうしてもこうなっちゃう。
でも可愛いくてねぇ(^ω^)
2009年01月25日(日) No.88 (ねこ猫ネコ)