++ゆうと日記雑記++

掲示板(コミュニティ)の復活


掲示板の復活を考えています。
しかし、以前のように頻繁に掲示板の管理が出来なくなったこともあり、方法をずっと模索していたのですが。
昨年当たりから話題のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を利用してみようか、と。

とりあえず、「mixi」でコミュニティを作ってみようかと思っています。
既に新選組関係のコミュニティはいくつかあるようですが、当サイトの方針に沿ったコミュニティを新しく立ち上げてみようか、と。
いわゆる現在当サイトでも休止中の、「新選組何でも会議室」「新選組質問箱」「秋嵐」「大河などのメディア掲示板(toshizo.info)」「人気投票」などなど、まとめて参加できるコミュニティということになります。

ただし、恥ずかしながら、私自身、参加し始めたのはごく最近のこと、まだまだ模索状態です。mixiを使いこなすなんて、まだまだ出来ていません。
そこで、当サイトのコミュニティに参加してくださる予定の方で、一緒に実験(?)してみようじゃないの!と思ってくださる方、いらっしゃいますか?

ご存じの方も多いと思いますが、mixiは招待制で、知り合いからの招待がないと参加できないシステムになっています。(SNSは大概そうですが。招待の権利をオークションで買う方もいらっしゃるくらいだそうですね。)
ご協力頂ける方には、勿論、招待させて頂きますので、登録可のメールアドレスをお書き添えの上、トップページの猫のアイコンからメールでご連絡ください。

ただし、一人の人間(私ですね)が、一度に招待できる人数は限られています。
およそ一週間ごとに制限が解除されるようなので、そこのところはのんびりお待ちください。
また、過去当サイトの掲示板に参加していただいたことのある方を優先させて頂きたいので、その方はハンドル名もお書き添え頂けると助かります。

繰り返しますが、私自身、これから使いこなしてみようと言う初心者ですので、のんびりまったり構築していくことになると思います。
気長におつきあい頂ける方、まずはよろしくお願いいたします。
2005年06月30日(木) No.63 (日記雑記)
Comment(0)