++ゆうと日記雑記++

全英オープン


韓国のこと


ワールドカップ以降、韓国のことをいろいろ聞きました。
問題は韓国だけではなく、日本のマスコミの姿勢。
それを批判する記事がようやく出始めましたね。
http://m-dreams.rivals.ne.jp/default.asp?sid=190&p=2&stid=8090973
私は、今回のことから、朝銀問題の詳細を始めて知りました。
これに関しても怒り沸騰中です。参考ページを紹介しておきます。
http://chogin.hoops.ne.jp/
みんなの血税です。真剣に考えよう!

それからお薦めの本案内。
■【 金完燮(キム・ワンソプ)著 草思社「親日派のための弁明」1500円 】■
これを読むと、日本は韓国に謝罪する必要は殆どないことがよくわかります。韓国がいかに無茶な国家かがよくわかります。
現在、この本をベストセラーにする運動が起こっています。それにより、腐ったマスコミも真実を報道せざるを得なくなるかも。
と共に、これを読んで、日本人としての誇りを持ちましょう。

(以下は過去にちょっと書いたものの整理です。)
・阪神大震災の第一報見出しに「天罰だ!」と書き、「日本人はいい気味だ」と大喜びした
・ゲスト国を馬鹿にしたスケートパフォーマンス
・フィーゴ様に対し、八百長発言→当然嘘で、後日訂正。
・相手国への侮辱応援幕→アズーリの墓場へようこそ 伊5-0韓、again 1966 など。
・国技がサッカー(笑)のはずなのに韓国以外の試合には興味なし。
・対戦国の国旗を燃やす。
・韓国戦でもないのに韓国応援歌を歌う。
・対戦国の宿舎前で夜中に騒いで安眠妨害。
・なぜかイタリア宿舎内に蛇が出た。
・ドイツ×アメリカ戦の途中で、テーハミング!!のコールをしたのは「試合が退屈だったから」
・自国のスタジアムの建設費用は日本に負担させ…
・大会ナンバーワンと目されるスタープレイヤー(ジダン)をガチンコ破壊し…
・反省する様子もなく善戦マンセーで狂喜乱舞し…
・抽選会や開会式は全て韓国色に染め…
・小泉純ちゃんには常識はずれのブーイングをかまし…
・チケットが捌けなければ無料で配り始め…
・相手の国歌斉唱にブーイングし…
・日本が予選突破すれば「容易な組み合わせ」と言い…
・JAPANより後になるアルファベット順を嫌がりKOREAをCOREAにし…
・焼身自殺して自分の国を鼓舞

◆ジャーナリストのコラムht..
続きを読む
2002年07月18日(木) No.27 (日記雑記)
Comment(0)

終わりましたねぇ