++ゆうと日記雑記++

子供さんにはマジでご遠慮頂きたい。。。。


このサイトはもともと、「大人の新選組ファンの数少ない憩いの場」として運営を開始したんですが。。。
世間で新選組がブームになる度に、子供さんが多く押し寄せてくる。。。。
困るんですよね。掲示板とかに、
「沖田様LOVE!かっこいい!」とか
「土方さんは、壬生義士伝でやった人がいいよ〜!」とか
「沖田さんって土方さんLOVEですよね。」とか(んなわきゃねーよ!私にそれを言うな!ここを読め!→
http://toshizo.neko.to/its/index.html
「あー、そうですか」としか返事のしようのない、中味のない会話ばかり。。。
子供だから仕方ないのはわかってます。私だって子供時代は似たり寄ったりだったかもしれない。だからそのことを否定しているわけではないんです。
でも、それならそういうサイトがありますよね。そういう会話で盛り上がれるサイトが。
そっちに行ってやって欲しいんですよね。うちではやらないでほしいんです。

もう少し、考えさせられる投稿、「あぁ、そうですか」じゃなくて、「ほうほう、私の場合は。。。」って思わず言いたくなるような投稿。
MLや、過去の掲示板を見て頂ければ一目瞭然なのですが。ああいう中味のある投稿の出来る人達と私は楽しみたいんですよね〜。

新選組ファンは子供だけじゃない。大人の目線で語れる大人のファンも多いんだ!ってことをアピールしたくてこのサイトを運営しているのに、「かっこいい!!」レベルの会話が蔓延してしまっては、かえって逆効果。。。。。

子供さんが楽しめる場所は他にもいくらでもあると思います。が。大人が楽しめる場所はとても少ないのです。
どうか、大人の新選組ファンが語れる場所を、守らせてください。
このサイトの対象年齢層を下げないでください。

私は大人のファンが楽しめるように、と、個人で頑張ってこのサイトを運営しているのです。
どうか、協力してください。
2003年12月29日(月) No.41 (新選組)
Comment(0)