++ゆうと日記雑記++

相変わらずナメられてるねぇ。日本。


2〜3日前から賑わってますねぇ。安貞桓のJリーグ入り。
ワールドカップよりずっと前、そう、安がまだストレートヘアの頃、モデルとして出ていたのをTVでちらっと見たときは、「へぇ。韓国人っぽくないなぁ」なんて思っていたのですが・・・。
WCでのあのスケートパフォーマンス、その後の我が儘振りを見るにつけ、「やっぱり・・・・」という感じになりますた。
ポルトガルに行きたい、プレミアに行きたい、ブンデスに行きたい、と散々やってたようですが、8/31の移籍市場締め切りになっても結局どこも受け入れて貰えず、ついにJに来ちまうんですか・・・・。
しかも記者会見で堂々と、「(Jにいるのは、欧州の移籍市場が始まる)1月まで。ビッグリーグ移籍に向かって、Jリーグを踏み石にしたい。」
あのなぁ。日本をナメるのもいい加減にしてよ。
「欧州よりもレベルの低い日本で調整し、来年1月の欧州移籍を目指す」
はぁ?
日本にペルージャへの移籍金を払わせて自由な身分になって、で、「日本に腰掛け(by向こうの新聞)」してさっさと欧州かよ。
どこまで日本をナメてんだ?
それを嬉しそうに引き取るJのクラブはどこなんでしょうねぇ?どこもいないといいのだけれど。
更に嬉しそうに応援するおめでたいおねぇちゃん達もいるんだろうねぇ・・・。
「日本で頑張る」
そういう姿勢だったらここまで反感買われまいに。
ここまであからさまに日本を馬鹿にされて、それでも許せる日本人ってどれくらいいるのかなぁ。
そういえば、安の公式HPの日本語ページ、アドレスが「jap」だったんだよねぇ。
J入りが濃厚になってきた昨日辺りから「jpn」に変えましたね。そういう配慮はできるのね(^^;)
あちこちで、J入り阻止運動が始まっているようだけど、さてさて・・・。
2002年09月03日(火) No.30 (日記雑記)
Comment(0)