++ゆうと日記雑記++

ヒューイ ピッコロ 精天使


行ってきましたドルパ14。
寒い屋外で2時間並び、暑い展示場内でも同じほど並んで。
毎度のことだけど、ぐったり。しかし、可愛い子達を3人連れて帰ることができたので、よかったかな(*´ω`*)

まずはヒューイ。
MSDでは一番好みの造形。だから2nd ver.も絶対欲しかった。
最近の限定は衣装が凝ってますよねぇ。メイクも綺麗。
1stと並べて写真を撮ってみたいです。

そしてピッコロ。
幼SDですから幼児なのですが、私はウィッグやアイを変えてかっこいい子にしてみたくてたまらなかった。
幼児というよりも、カッコイイ男の子のデフォルメかまぼこバージョン。ってイメージで作ってみたかった。
ということで、ウィッグとアイを揃えたのはいいんだけど、アウトフィットが。。。
この体型でオトナっぽいスーツ。そんなの作ってるディーラーさんがなかなか見つからず。自分で作るには相当時間がかかりそう。型紙起こして何度も試着修正して。
ということで、既にいる蓮華丸と連携してしばらくは猫の着ぐるみでいてもらうことに。
その代わり、アイは三白眼気味に、ウィッグもシャギー系でオトナっぽく。
やってみましたよ。うはぁ(*´ω`*)かっこいいよかっこいいよ!
その不敵な顔に着ぐるみが、異様にマッチしているよ!
君のスーツはこの着ぐるみだよ!最高だよ!
いや、マジで好みだ。ここまでかっこいいとは恐るべしピコーロ!
名前決めなきゃ。
あんまりドールを持って家の外に出たくない私だけど、この子だけは常に側に置いておきたいくらいですよ、まったく。

最後に精天使。
予想もしなかった子が来てくれましたよ。
寒い屋外とくそ暑い室内に並び続け、朝の6:30からずっと立ちっぱなしでいい加減足がくたびれてきた午後3時。
ヒューイとピッコロがいてくれるお陰でかろうじて生きていたけれど、もう疲れて死にそうな時間帯。
ワンオフの抽選アナウンスも聞き終え、これで終わりじゃ、帰ろう帰ろうと旦那をせかしたのだけれど、何故か旦那はビンゴに乗り気。
(無理矢理我が儘言って、人形者ではない旦那に車を出して貰って朝からつきあって貰ったんですわ。この日は)
まぁ、まもなく始まる様子のビンゴ。やっていくかと思いつつも私は半分放棄。
私の分のビンゴカードを旦那に任せ、ぼけーっと彼の手元を見ておりました。
彼..
続きを読む
2005年12月26日(月) No.7 (ドール)
Comment(0) Trackback(0)

お人形写真更新


先日、またまたワンオフを手に入れることが出来たので、写真を更新しました。
ピュアスキンのセシル、すごく嬉しい〜!
翔子ちゃんもものっそ可愛い〜〜!
それとなかなか紹介できないでいた、まど男君もやっと紹介です。可愛いよ〜!

セシル(画像左)はもともとSDにハマるきっかけになった造形。(厳密に言えば、キャプテンの方だけど)
それだけに、セシルは欲しかったのです。しかも最高お気に入りのメイクですよ!
翔子ちゃん(画像中)は、デフォではアクリルアイの子だったんですがメイクの可愛さにやられました。
どちらもじゃんけんなし!
まど男くんは、可愛い系!2号の良いお友達になってくれそう〜!

でもって先日、急用で京都に行ったときに、フルチョをしてきました_| ̄|○
もうこれでフルチョは打ち止め!!お金もないし場所もない!
でもどうしても欲しかったんだよ。17番のサンライト。
これで17番、3色肌色が揃います。楽しみ!

ということで、もっともっと写真をいろいろ撮りたいです〜。頑張ります〜!
2005年07月28日(木) No.6 (ドール)
Comment(0) Trackback(0)

Heathがやってきた。


「ヒース」と言えば「私を見て」。
そんな世代の私ですorz

SDで「いつかは『必殺仕事人』の竜を!」と思い続けていた、大河時代からの(時代劇の時の)京本さんファンの私ですが、「ヒースは京本氏に似てる」というあちこちからわき起こる声に、なんだか隠れて進行していたプロジェクトが公になってしまったようながっかり感を味わっておりました。
でも、確かに似てることは似てる。これはもう、ゲットするしかないじゃんか。
ということで、ありがたいことにドルパ13当日、連れ帰ることができました。

家に帰ってみてみると、前評判ほど京本さんには似ていない。
それはそれでいいんだけどね。全然。
それより、すごく頬が削げていて男らしい顔立ち。
今までのSDは、女の子にしようと思えばできるヘッドがほとんどだったけど、このヘッドだけは、どうやっても女の子にはできなさそうな完璧男ヘッドだと思いました。可愛い男の子、というよりも大人の男ドールが好きな私としてはそれだけでもうヒットかな。

これからウィッグや衣装を選ぶのが楽しみです。

あと、ネットでオーダーしていたドレスを受け取りました。
女の子用のドレスなんですが、うーちゃんに着てもらいました。
可愛いです〜。(親ばか)
2005年05月04日(水) No.3 (ドール)
Comment(0) Trackback(0)

ヴァンパイアドール


生まれて初めて、ドールにメイクしてみました。
憧れのヴァンパイアヘッドです。
名前は「うーちゃん」と言います(笑)

近日中にドールサイトで紹介しようと思います。
http://www.catmoon.jp/

ということで、昨日、やっと「ヴァン・ヘルシング」のDVDを借りてきました。
いひゃぁ、いいですね〜〜!
吸血鬼の花嫁達の美しさったらもう、最高ですた。
ヴァンパイア化するときの目の色、牙、とても好みですた。
うちのうーちゃんも、赤目じゃなくて瞳孔のみの透明に近いグラスアイにしてみようかな?
2005年04月13日(水) No.61 (ドール)
Comment(0)

ドールサイト専用ブログオープンします。


久しぶりにドールにハマる。


「レイフ歳三」ごっこをしていたのはもう、7〜8年も前になるのか〜。
あれ以来、レイフ歳三コーナーの写真は増えていない。つまりここ数年なにやら忙しくてドールからは離れていたんだけど、最近、妹・桃の影響で改めてハマったドール。
値段はレイフドールの50倍くらいになるのかな……。大人じゃなきゃ(普通は)手の出ない価格なんだけど、これがまぁ、地獄なんだわ。どんどん欲しくなっちゃうの。
とりあえず、この写真の子はうちの2号。
桃に写真撮って貰った (゚∀゚)
今度、桃んちの子とうちの子とで遊びに出かける予定。
ドールサイトも作り直さなければ、と思っている今日この頃であります。

追加:ちょと作り直した。http://www.catmoon.jp/
2004年05月28日(金) No.52 (ドール)
Comment(0)

ドール癖が……


今週はコラムをめっちゃ早く書いたので(本放送、なんとなく見れたのだ)なんだか一週間が長い感じ。

ところで。
もう7年くらい前になるんですなぁ。ドールを歳三に見立てて遊んでいたのはw
ドールそのものよりも、裁縫が好きなので着物とか縫って着せてみる、ってのがすごく好きなんだよねぇ。しかしこれは、時間がないとなかなかできないことで、ここ数年は全然縫い物はしていなかった。
ところがぁ!
この忙しい時期に、またハマっちゃったよ。衣装製作に……。
なんてったって、ドールがすごい。今までのレイフ君のように数千円ってなもんじゃないのです。10万円近くするんだよ_| ̄|○
しかも顔は全くのオリジナル。私の希望に添って顔が作られているわけですにゃ。
そんなドールを手にした日にゃぁ、着物縫わんでどうする!って感じです。
私をこのドールにハメてくれた(運命の)妹のドールにも、衣装を作ってあげたいし(*´∇`)
私の運命を大きく変えたオンラインゲームのキャラの衣装も夫婦セットで作ってみたいし(*´∇`)
あと一ヶ月ほどしたら、ここに写真をアップするかd(=^‥^=)b ニャッ!
マニアと言われようがヲタクと言われようが、綺麗なものは綺麗。お裁縫が好きなものは好きなんだい!
2004年04月15日(木) No.50 (ドール)
Comment(0)